猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

近々の話-薬指 クッキー

私は朝起きるのが苦手である。

 

昨日は朝早くカプチーノが起こすので

 

寝惚けた状態で渋々起き、猫飯を出そうと

 

した時、やっちまった!のである。

 

足の小指ではなく、足の薬指をダイニング

 

チェアーの脚にガッツリとぶつけたのである。

 

痛い事は痛いが、その時は眠気が勝っており

 

そのままベッドに寝に帰ったのである。

 

其れから二時間程して、又カプチーノに起こされ

 

リビングでテレビを観ていて、やっと気づくのである。

 

あれ?足の指痛くないか?何か凄く痛い。

 

見てみると左足の薬指が赤紫に腫れてパンパンに

 

なっているのである。

 

此処で凄いのは、先程ぶつけた事をすっかり

 

わすれていて、何故に?何処で?何があったのか

 

思い出せないことである。

 

其れから数時間後にやっと思い出して

 

納得できたのである。

 

痛いが指が折れている感じでもなく歩けるので

 

大丈夫であろう。

 

今も腫れてはいるが自然治癒力にまかせる。

 

久しぶりにクッキーを作ったのである。

 

最近私はナッツに凝っていて、毎日のように

 

無添加無塩のナッツを食している。

 

食べ進めてゆくと、好きなナッツは減り

 

そうでないナッツは減らないのである。

 

胡桃にカシューナッツはどんどん減るが

 

アーモンドががんがん残り増えてゆく

 

困ったアーモンドを何とすべく、アーモンドミルク

 

なる物を作ったが、またしても搾りカスの

 

アーモンドが残ってしまった。

 

何処までも私を悩ます忌々しいアーモンド。

 

捨てるには勿体ない量であったので

 

クッキーならば消化できるであろうと思いつき

 

昨日せっせとつくったのである。

 

出来は上々であった。