猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日忘れの話

私は可愛い女子のように記念日を凄く 大事にする人間ではない なので、主人に○○記念日を忘れた からと言って、可愛く拗ねたりウルウルしたり なんてことはないのである。 ちょいつまらない女子でもある。 で、まさに最近おマヌケなことに 結婚記念日をスッカ…

春のちょい足しの話

ついつい購入してしまうのが多肉ちゃんである。 春色のピンクと名前が可愛くて 我家にきた「令和の桃子」。 パッと華やかになるピンク色。 外の花も幾つかちょい足しで購入した。 暖かくなってくるとお花も色々増えてくるので 選ぶのが楽しみだ。 四月になれ…

可愛い小鳥の話

昨日、フランフランで見つけた歌う小鳥 猫たちが喜ぶかな~と買った。 反応は思った通り、ほぼノーリアクション やっぱり。 私が楽しむしかない玩具となりましたが まぁ、いいとしよう。 では、小鳥さん歌っていただきましょー どうぞ! 動画で撮ったけど載…

嫌になっちゃう〜話

可愛く言ってみたが、内心は腹立つわ~ 自分に!たらればだけど、あの時こうしていれば が最近多い私! 今日も、いやさっきお気に入りの皿を割った。 絶対落ちないと思って置いたのに 落ちた、そして割れた。 もう、自分に腹立つったらない。 しっかりしてよ…

酒の話

前にも書いたように只今、甲州ワインに夢中 である。三連休の初っぱな山梨に行き ワイナリーを三軒まわって、ワインを購入。 今回はテイスティングしていないので 一か八かだが、楽しみである。 山梨限定の焼酎もみつけたので芋と麦を 購入した。 甲州ワイン…

危機回避の話

世の中新型コロナ一色であるが 人間界だけではなく猫界にも何か蔓延して いるのだろうか? 一週間前の出来事である。 一斉に4匹の愛猫達が、嘔吐と食欲不振に 陥ったのである。 私と主人は大パニックである。 考えた末、植物が悪いのだろうと思い 色々排除し…

七年越しの話

恋焦がれた七年越しの出会いである。 会いたかった、すごーくすごーく 何度も会えそうだったのに 中々、会えずにどれだけ待ったか あー愛しいパパイヤ!パパイヤ? はい、パパイヤの実である。 何度も失敗して、何個目のパパイヤの木だろう 今回、やっと七年…

新入りさんの話

と、言っても人間ではなく植物である。 今日から我家に来た植物達、御三方。 名前が長ったらしいので覚えにくい。 金のポールが付いているみたいのだけ 私が欲しくて、あとの多肉は主人御要望 器も20パーoffでお買得品であった。 すくすくと元気に育って欲し…

カビの話

寝室のウォークインクローゼットが真北 基本あまり着ない洋服がしまってあり 開け閉めもすくないのでカビやすい 湿気取りを沢山置いても追いつかない 本当に厄介である。 クリーニングに出すような洋服ばかりで カビのままクリーニングにも出しにくいし 頭抱…

ラテと来福の話

日曜日に来福を病院に連れて目を診察。 軽い、結膜炎だったので2種の目薬を処方 された。 病院で目薬をさしてもらい自宅に帰る 頃には、あっとゆう間に充血がとれていて 一安心であった。 ラテは未だに鼻がつまっているので息が しにくそうで、可哀想でなら…

近々の話-春の猫たち

花粉舞う季節、私は花粉症ではないので 春を満喫している。 猫たちと言えば、長兄のカプチーノは まだまだ寒いのでソファに置いてある湯たんぽ の上で常に寝ている。 可哀想なのが次兄のラテである。 アレルギーが色々あるせいか最近は病院ばかり 血糖値が上…

ネイチャーズベーカリーの話

去年からお気に入りなのがネイチャーズベーカリー のFIGBARである。 あのモッチリ、ムッチリした食感がたまらない あまりに美味しいので食べ過ぎに注意である。 この手のスティックタイプの手軽に食せる ものが好きなので、このFIGBARに出会った 時には衝撃…

計量カップの話

基本料理で計量することは無い私である。 なので計量カップ系は持っていなかったが 最近はお菓子も作るようになり 欲しくなった。 色々探して気に入ったものがこのゴールド色 のボーノボーノである。 Dlifeのテレビでナイジェラが良くゴールドの計量カップ …

桜散る話

世間は自粛モードだが私は右にならえが 出来ない人間であるからして 非国民と非難されようが 行きたいところへいったのであるが 三浦の桜をみにいったのにすっかり葉桜。 仕方ないので横須賀に梅をみに変更したが 駐車場がなくて断念。 何しにいったのか微妙…