猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バードフィーダーの話

どんだけ動物好きなのよ、私。 今度はバードフィーダーまで取り付けて 雀ちゃん達を呼んでます。 アパートの方からやってくるから アーちゃんパーちゃんとよんでいる雀と 家の裏からくるから ウーちゃんラーちゃんとよんでいる雀。 なんだかどんどん太ってき…

ナビくんの憂鬱-左手のない猫②

最近わかった事だが、すごく鳴き叫ぶ時 それはウンチをした後。という事が わかったのである。自分のウンチだが 臭いのが気になるのか? 部屋に駆けつけるとしっかりしたブツが。 「早く片付けろよー」と反抗期バリバリの 息子の様に声と態度と表情のナビく…

皐月や菖蒲月の話

早いですね、コロナだワクチンだ あーだこーだ言ってるうちに 皐月でやんす。梅雨です。 バタバタと日常をこなしているうちに 太陽は昇り月が出て皐月です。 何だかヒロシみたいになってるが 猫まみれになりたいなんぞと言ってたら 夢叶う?じゃないけど気づ…

生ワサビの話

伊豆に用事があった。 用事をすませて、知ってはいたが 何だか入りづらい土産屋に 時間もあったので入ってみた。 品数は多いがまず、人がいない 何も買わずにでるのが気不味いパターン である。しかたないので、何か安くて 差し障りのない物を探した そした…

ナビくんの憂鬱-左手のない猫①

我家に来てから12日相変わらずナビは 鳴き続けている。 不安で不安で仕方ないのだろう。 しかし、一日中鳴かれては此方も辛く お互いに憂鬱状態である。 私は主婦で無職なのでまだ平気だが 仕事のある主人にはただただ申し訳ない。 特に夜になると鳴きだすの…

インセクトホテルの話

皆さんはインセクトホテルをご存じだ ろうか?私は数年前に知った。 いつか作ろうと思いつつ、いつかに なっていた。 ゴールデンウィークもあったので この時しか無いと思い、取り掛かる事に。 うちでは猫の額ほどの庭で無農薬野菜を 楽しんでいるが、やはり…

神さまからのお願いの話-猫

たぶん、託されたのかな。神さまから チョイと長い話になるかな。 わが家には何匹かご飯を食べにやって来る 野良猫達がいます。 茶色×白のお寺さん(あだ名)はとても 礼儀正しいねこであった。 しかし、3月下旬からパタリとこなくなった 心配をしていたのだ…

母の日の話

明日は母の日ですね。 先程、主人と一緒に義理母にプレゼント 届けに行きました。 とても喜んでもらえてよかった。 地球の全てのお母さんにありがとうを いいたい! ありがとうーーーーーう。