猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンドグラス風の話

ずっとトイレの窓に何かしたいと 思っていたのだが、中々これ!っと 思った物がなくてそのままになっていた。 カフェカーテンだと重苦しい感じだし 何かいいものないかと 検索していたら、可愛しアンティーク感 ある猫のステンドグラス風シールを発見。 静電…

100円の話

100円ショップは当たりハズレが多いので 必ずしも得とも言えないが 私も利用はする。 最近購入して良かったのは小物入れ サーカスの可愛い小物入れと苺の小物入れ 見た目ただ、ただ可愛い。 使い捨てにするものが、幾つかあるが 其れも100円で利用する 竹で…

フォカッチャの話

料理は得意だが、パン作り難しいな。 何度となく、トライしたフォカッチャ 納得できない なんか違う。レシピも色々違うものを 試すが、納得できない 簡単フォカッチャとか、かいてあるが 全然簡単じゃない 作り方は簡単だが、イマイチ納得できない フォカッ…

続く時は続く、の話

負のスパイラルってやつでしょうか 扇風機が壊れて、テレビが壊れて 遂に車まで壊れちまった。 何だかんだ出費が痛い話である。 続く時は続くんだよな、こうゆう事は。 逆に考えれば、新しいものに変わるわけだし そう、悪いわけでもないが。 考え方一つで見…

抗えなかったの話

あらがえなかった、わけである。 スーパーの酒陳列棚をずっと見つめ考えた。 考えたけど、抗えなかったわけである。 結果、ラオウもケンシロウも買っちまった。 たかが、瓶なのに。 円谷プロのバルタン星人もあったが 矢張り、北斗の拳に手がててしまった。 …

テレビが、の話

朝起きて、テレビつけてテレビつけてテレビ ん?つかないではないか、リモコンか? 電池交換完了!ん?つかないではないか! うんもすんも言わないではないか! 問い合わせ、故障決定。 早速、家電販売店に購入しにいった。 何時もは当たり前につけっぱなし…

おめでとう。-来福の話

はい。お誕生日であります。 数日前が来福のお誕生日。5歳である。 我儘でやんちゃでどーしようもないけど 元気で健康なら何でもいい。 ずっと一緒にいてね。可愛い来福。 お誕生日おめでとう。

湖水の魅力の話

少し前に長野松本の弘法山古墳の桜を 愛でてきた。 小高い古墳を登ると4000千本の桜が 美しく咲き乱れていた。 この世の中、新型コロナ騒ぎで殺伐としている のに、矢張り今年も当たり前に咲いている 美しい桜である。 子供達の元気な声が元気をくれる。 愛…

パパイヤの木の下での話

最近のチャイのお気に入りはソファーの 背もたれである。 パパっ子のチャイはソファーに横たわる パパの背もたれに座り2人仲良くテレビを 観るのである。 丁度チャイが座るとパパイヤの葉が陰になり 絵になるのである。 昨日やっとシャッターチャンスが訪れ…

レモンの続きの話

我家の無農薬レモン、全て使いました オリゴ糖たっぷりに浸かった輪切りレモン 後はミキサーにかけて出来上がり。 今はまっているギリシャヨーグルトに かけて食べると無限にたべれる。 無農薬だから皮ごと食べてもへっちゃら オリゴ糖で酸っぱくないし 本当…

レモン革命の話

我家の無農薬レモン、前にレモンジャム マーマレードみたいなものを作ろうと 思っていたが、面倒なので使い道に困って 今だに木につけたままだったが 何気にみたテレビで良い情報を得た スライスしたレモンに砂糖とハチミツをいれて 1日置いたらミキサーで砕…

健全なる休日の話

土日とも色々な買い物をすましたあと お天気も良く、風もあり桜もチラホラ咲いたり 散ったりしているので、歩きたくなり ハイキングコースも備えている ある寺にいった。 流石にハイキングコースを歩くような 姿はしていないタウン着なので そこそこ歩ける寺…