猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

猫の話-カプチーノ編

我家には4匹の猫が居る。

 

今日は長兄のカプチーノの話である。

 

私は猫と云えば、拾ったり貰ったりするのが

 

当たり前だと思っていた。

 

カプチーノは私が初めてお金を出して

 

買った猫である。

 

とあるお店で5ヶ月を過ぎた猫はなかなか売れず

 

人間不信の顔ヲしているように私にはみえた。

 

興味を持った私は数十分その猫をみて買った。

 

カプチーノを選んだ理由はただ単に美形

 

だったからである。それとミーハー心。

 

私は女優の小林聡美氏のファンである。

 

その小林聡美氏が飼っていた猫がカプチーノ

 

同じオシキャットだったのだ。

 

手続きを終え、我家の猫となったカプチーノ

 

店で見せていた攻撃的な態度とは違い

 

従順で賢く、まるでコリー犬のような性格だった。

 

常に私の傍を離れず見守ってくれているのだ。

 

16歳となった今も、ほぼ病気知らずで元気に

 

私の傍らにいてくれる。

 

名前の由来は、主人も私も珈琲が嗜好品である

 

事と、毛並が茶色のシナモンスポットである

 

事から、カプチーノと名付けたのである。

 

元気ではあるけれども人間でいえば80歳の

 

お爺ちゃんである。

 

兎に角、健康で長生きしてほしい。

 

願いは其れだけである。

 

愛しているよカプチーノ

 

[f:id:neconecodou:20190704132536j:plainf:id:neconecodou:20190704143111j:image