猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

集めてしまった話

欲しくもないのに何故か集めてしまった。 まんまと罠にハマった感じである。 何気なく手に取ったスタンプラリー紙 安いし観てみましょうか?と軽いノリで スタンプラリーをしたら、ここまできたら バッチ集めましょうかとなり 結局は全てまわり、缶バッジ集…

始末料理の話

私は出汁をとる時は、昆布や煮干しは 勿体無いけど捨てて居た。 毎回勿体無いな、と思いつつ 中々、その次の始末料理をするのが 面倒だったからだ。 しかし、今回は少し多めの煮干しで出汁を とったので、勿体無いの心が勝ってしまい 煮干しを乾煎りしてオリ…

オトシゴのオトシモノの話

なんのこっちゃ?って話ですが 世の中色々ありますね。 私はここ2ヶ月くらい毎日ウォーキングに 5キロほど歩いているのだが タツノオトシゴを拾ったのだ 何で?こんなところに? まぁ、縁起もええし。で我家にお持ち帰り とても良い状態で乾燥しているので …

レトロガラス浮きの話

インテリアとして、前々から欲しいと 考えていたガラスの浮き 港町にいくとあったりするよね でも中々売っていたり譲ってくれたり しない品物だったので、いつかぐらいに 思っていた。が、チャンスが巡って お安く購入できてしまったのだ! うふふっ、嬉しい…

近々の話-チャイ

今年の夏はとても暑いが そんな事はお構い無しで文明機器にどっぷり 浸かっている我家のお猫様たちである。 ことにチャイは1年前は外で暑い夏をあじわって いたのに、今や快適空間で満足であろう。 最近はソファが好きで、自分の場所として 使っている。 ま…