猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーの木の話

もう何回挑戦しただろうか。 安いし見た目可愛いので買うのだが 何故か育たず枯れてしまうコーヒーの木 色々お店の人に聞くけど答えはまちまち 何が悪くて何が原因かわからない わからなくては改善のしようがない 今回も此れが最後といいつつ買った どうせ駄…

過ぎゆくままにの話

ちょいと、おセンチ気分。気分は秋かしら。 残酷までに時は過ぎていくのね。 私の焦る気持ちなどちっとも分かっちゃ くれない。酷いわ。ひどすぎる。 何か成し遂げたい何かしたい 何か残したいと常々考えている でも、形にならない、辛いわ。 人生を充実させ…

愛しい老猫の話

今年の冬の誕生日で19歳を迎える 老猫カプチーノさん 猫を飼っている方や飼ったことがある方 は良く知ってると思われるが 猫には匂いがある。 其れはその子による体臭により 色々な匂いがする。 カプチーノはその名のとおりとても良い 香りがする、シナモン…

暮れ六つ旅-長野千曲

先程の杏子の件で千曲市に行った。 あんずの里物産館で杏子の加工品を買い求め 近くの科野の里にある縄文の暮しを再現 した公園に、高床式倉庫やケンニプの畑 可愛い雨蛙や虫達がいっぱいいて 楽しい公園でした。 山の上に登ると古墳があったけど 兎に角暑く…

杏子の話

生まれて初めての事っていっぱいあるんだな 私は最近それを経験した。 其れは杏子である。そうフルーツの杏子 杏仁豆腐の杏子。 その杏子を生で食べたのである 感動した!何だか加工品しか食べた事が ない杏子を生のまま食べれるなんて しかも、本当に美味い…