猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本や勉強の話

虫の声や、高い空や涼やかな夜外の風を 感じる今日この頃 最近は興味あることを勉強している私である。 基本、本が好きなので本で勉強する ここ数日は楽天のダンボールが増えてる状態 もちろん本屋も大好きである。 本に囲まれていると幸せだ。 つい何だかん…

猫様ボケだしたの話

18歳の老猫カプチーノ、11月で人間歳92歳 ここ数日行動がおかしく 少しボケてきた感じである。 ショックである。カプチーノはとても 利発でコリー犬の様に賢い猫である。 プライドも高くしっかり者の あの、カプチーノがボケるなんて わかってはいるが、私の…

除湿器の話

ついに、買ってもらいましたー!! 嬉しすぎる!うるうる。 私は湿気が大の苦手、湿気大嫌いじゃ。 スチーム系も駄目なので美顔器だの スチームサウナなど本当嫌い!ふん! 話が逸れた。 で、北側の部屋って何でジメジメするのか 我が家はDVDや本や服を置い…

レトロチューリップの話

レトロチューリップって何ぞや?って話 題名悩みました。 ペンホルダーがなくなってしまったので 探していました、そして見つけました。 其れがレトロチューリップペンホルダーです。 レトロちっくなのが可愛くて購入。 グリーンとパープルのチューリップ 昭…

蚊取り線香の話

蚊取り線香は煙いので苦手だった が、庭の手入れに団体戦でやってくる 蚊の軍団には耐えられず とうとう手を出してしまった。 まぁ、外で使用するので煙臭いのは 気にならず、やっぱり快適 恐るべし蚊取り線香殿。 そして、偶々気に入った蚊取り線香 ホルダ…