猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かな暮らし-PFF NECOの話

お買い得品を保存するのに保存容器がたらなく 補充したかったが、気に入るものがなくて 前に購入したアンバーな容器を買い足そう と考えて、検索していたら 可愛すぎない感じが逆に可愛い保存容器発見! 其れが、NECOストッカーである。 一応、全種類買って…

豊かな暮らし-オーブンミトンの話

前々から買わないととは思っていたが 急ぐこともないと思っていたオーブンミトン しかし、ここ最近オーブン料理が増え 使う度に火傷まではいかないが かなり熱い思いをしていた そろそろ買いますか、はい買いました。 ジェシースティールのオーブンミトン 昔…

ぼちぼちパン活の話

ぼちぼちとパン活を続け、何とかパンらしく なってきた。 こちらは、黒ごまチーズパンが基本 だったが、アレンジを加えて 主人の大好物である猪ベーコンを使った 猪ベーコンチーズパン。 最初は強力粉だけだったが、中力粉にして 少しだけふわふわ感をだした…

豊かな暮らし-サニーライフの話

お気に入りに囲まれて生きたい私である。 タッパーもどーでも良いものにしたくない 前からどうしようかと悩んでいた サニーライフのタッパー 結局、購入してしまった。 思いのほか小さいタッパーだったので ちょっとビックリだった スイカにパイナポーにチェ…

豊かな暮らし-フードハガーズの話

前々から気になっていたエコ商品である フードハガーズとベジシャキちゃん 大根の切り口や人参の切り口にパカッと はめるもの。 冷蔵庫内の乾燥がふせげるのか まだ使っていないので不安ではあるが 楽しみではある ベジシャキちゃんはキャベツやレタスや白菜…