猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きっ面に蜂の話

何だかついていない私である。 具合が悪いのに昨日、腰までやってしまった。 塵を捨てる時に中腰姿勢したら左の腰が ゴキゴキゴキーと鳴って痛めてしまったのだ。 主人に塗り薬を塗ってもらった時 青タンできてるぞー、蒙古斑か?と笑われた。 流石に蒙古斑…

後の祭りの話

後悔しても仕方ない後の祭り状態であるが あれ以来、具合が悪く ブログを書く気力がないのである。 写真を加工する気力もないので 初めて写真無しにさせて頂く。 何処へ遊びにでも行きたいとこだが 体から言う事をきいてくれないのが実情である。 早く健康に…

装飾品の話

私は装飾品を着けない女である。 そそっかしいというか、雑な性格ゆえに 着けていることを忘れ、切ったり飛ばしたり なんやかんやで気を使うのが嫌ですっかり 着けなくなってしまった。 ネックレスや指輪も可愛いという意識は あっても、買わない着けないが…

おやつの話

私はほぼ間食をしない、従っておやつもほぼ 食べないのである。 甘いものを好んで食べない。 どちらかといえば親父口である。 塩辛や鱈子や烏賊と塩雲丹が混ざっていたり 烏賊ととびっ子が混ざっていたりする つまみ系が大好物である。 だからか、体質か尿酸…

呪いの夏休みの話

夏も後半、冒頭からいきなりおっかない 幽霊話かと思うだろうが、そうではないのである。 墓参りも終わり、さあ何処かに遊びに行こうか と主人と話し合って新潟に行こうとなった のである。朝早くから出れば暮れ六つには 間に合うだろう、猫にも問題ないだろ…

夏休みの話

あきやすく、いいかげんな私が、書き始めて 一度も休まず続けてきたわけであるが、 ここらで、ちょっとだけ夏休みでもとりたい 気分になったので休ませて頂きたいと思う。 週末までひと休みなのである。 今、何処に遊びに行こうか主人と相談中。

笊猫の話

猫の興味は計り知れないものである。 此れならば喜ぶかな〜と新しい玩具を手に入れ ても、その殆んどがお蔵入りである。 なのになんの変哲もない髪ゴムや雑誌を 縛る紙紐にテンションをあげるのである。 雑誌の「ねこのきもち」に添付されてくる 玩具などは…

やっちまった話

リアルタイムな話である。 やっちまった〜、馬鹿である。 先程ネットショッピングした時、何か引っかかって 買ってしまった後、直ぐに調べたら 何だかヤバそうなサイトだったのである。 服が届かないとか、全然違う洋服が来るとか。 しかもカード入力しちま…

岩合さんの話

とても不思議なことに、あまりテレビを 観ない我家の猫達だが、来福とチャイは 岩合さんの世界ねこ歩きだけは観るのが好き みたいなのである。 他の動物番組には興味をしめさないのに 何故だか岩合さんの番組だけには興味が あるみたいなのだ。 キャットタワ…

ブランドの話

今となっては不可解な、取り憑かれていた のではないか?というほどブランドに 侵されていた時期があった。 身に付けるものはブランドでないと 勿体ない、どうせ買うならブランドにしないと そんな考えで全身ブランドを身につけ闊歩して 生きていた。 お金の…

アジアン料理の話

アジアン料理は大好きである。 私はパクチーが大好きなので山盛りパクチーを 食べたい派である。 偶に行くベトナム料理店は日本人に考慮してか パクチーが入っていないのが残念であるが この店の牛フォーが私は大好きなので パクチーは断念して通ってはいる…

昭和の話

令和にもなるのに、私は昭和が好きである。 勿論、私も昭和生まれである。 特に好きなのが戦後まもない頃や高度成長期 である。 横溝正史先生の金田一耕助シリーズは 大好物であり、時代背景が最高である。 不便が多い分なんだか生きている実感が 湧く気がす…

子供の話

極めて個人的な話だが、私には子供がいない。 其れは、私が子供が苦手だからである。 子供をとても怖いと感じてしまう。 スーパーやモールで子供がふらふらしていると 物凄く大袈裟に避けるようにしている。 何故ならば子供は勝手に自分で転んでおいて泣く …

民芸品の話

和物も洋物もアンティークが好みだ。 今回、手に入れた物は柳行李である。 小間物のバックをしまいたくてみつけたの である。 中古の割には状態が非常に良く、欠けている 所もなかったので、二つ購入した。 私自身は柳行李を使った事も、真面に見た 事もなか…

玩具の話-猫パズル

アマゾンを何気にみていたら、見付けて しまった私好みの玩具である。 猫の立体パズル4D-VISIONと記されている。 半分は猫で半分はスケルトンになっていて 内臓が丸見えなものだ。 グロテスクだが心を擽られ、即購入してしまった。 主人からは「貴女が好きそ…