猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

猫の話-来福編

我家には4匹の猫が居る。

今日は三兄の来福(ライフーと読みます)の話。

来福はラガマフィンの4歳の男の子である。

子供の頃から猫を飼っているが、縁がなくて

一度も長毛種を飼ったことがない。

是非、長毛種を飼ってみたくて我家に来たのが

来福である。

来た当初は大人しくて可愛らしくて

やっぱり長毛種は人形の様に大人しいのだと

高を括っていたら、おっとどっこい!

頗る、やんちゃであった。

もう其れは手に負えないほど、やんちゃである。

長毛種は大人しく膝なんぞに乗って、毛並みを

撫でるなどという妄想は何処かに吹き飛んだ

のである。

兎に角、我儘で自己中で自分より小さなものに

強く、自分より強いものには、巻かれる

かなりの悪である。

しかし、短毛種と違って長毛種はブラッシング

が必須である。ほおって置くと直ぐ絡んで

同仕様もなくなるのである。

その都度、病院で毛玉を切ってもらっていた

のだが、思い切ってライオンカットにしようと

5月の終わり頃カットしていただいたのである。

最初見たた時は主人と大爆笑!してしまった。

頭ばかりデカくて、何だか妙ちくりんな生き物

にしか見えなかったからだ。

中々の面白さなので、長毛種を飼っている方は

お試しあれ。

我儘でやんちゃであれ、可愛いことには

違いなく、我儘放題暴れているくらいが

元気で良いのだと、親馬鹿で猫馬鹿の私は

思うのである。

f:id:neconecodou:20190719211300j:plainf:id:neconecodou:20190719211234j:plainf:id:neconecodou:20190719211212j:plain