猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストローの話

私はアイスコーヒーがとても好きである。 出掛ける場合、必ずコンビニでアイスコーヒー を購入する。 そこで、最近気にしていたのがストロー問題 である。 私は何でも真面目に取組む様な人間ではないので 型苦しくなるほどエコに取組む気は全くないが 簡単に…

カプセルトイの話

今日、出かけた先のドンキでついつい買って しまったカプセルトイである。 一つ500円もするのである。 くだらない玩具が好きな私は、強気に強気に 「欲しい!!」と言って買ったダンゴムシ。 一つ目、いまいちピンとこないダンゴムシ だったので、がっかりし…

冬支度の話

某カタログで見て、欲しいな〜と思っていた ファンヒーターがある。 然し値段がファンヒーターの割にお高い ので、躊躇していたわけである。 昨日、懐中電灯が壊れた。 何が起こるか分からない昨今である。 早速、懐中電灯を買い求めに出かけた先で 見付けて…

暮れ六つ旅ー新潟

三連休である。前回、ノロの所為で行けなかった 新潟にお天気を気にしながら行ったのである。 主人も私もかなりの晴れ男、女である。 晴れ間もありつつ曇りで、雨は降らなかった。 久々に見た日本海である。冬の荒々しく暗い 日本海ではなく、穏やかな静かな…

ホテイアオイの話

5年である。ホテイアオイの花が咲いた。 初めて見たホテイアオイの花である。 今まで何故に咲かなかったのか? 増え過ぎてしまい隣人にお裾分けした ホテイアオイは綺麗に花を咲かせたのに 何故に我家はと思っていた矢先に咲いたのである。 紫で射干やアヤメ…

遭難の話

数時間前、遭難するかと思うくらい不安な 気持ちになった出来事があった。 天気が良いので、少し山の中でもドライブ でもしようと、かなり山深い所へと 入り込んでしまった。 登り坂からやっと下り坂になり安心していた 矢先、何やら不穏な音が。 なんとパン…

涙の話

私は涙腺がかたい、中々泣かない。 ドラマなど観ていて、隣でウルウルしている 主人がとても可笑しい。 子供の頃苦労したせいかちょっとやそっとでは 涙がでなくなってしまったのだろう。 韓国ドラマの俳優さんが毎回泣いているのは 凄いことだと、いつも感…

ポワロの話

小さな灰色の脳細胞が、お決まりのポワロである。 ずっと動き難く、キシキシした具合の悪い身体を 労わるために家でじっとしていたわけであるが 流石に暇なので観てはやめて、観てはやめて 中々進まなかったポワロを観ることにした。 兎に角この時代は建物も…