猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日、記念の話

一年あっという間ですね、前回の結婚記念日 を二人ですっかり忘れてしまい 主人は反省してしまったらしく 優しい主人は今年は忘れないようにと 有給までとってくれて、今回は 二人でしっぽりと温泉なんぞに連れて 行っていただきました。 色々検討した結果、…

春の予感の話

春ですね、三寒四温でホワホワです。 庭の草花もモコモコしてきました。 エリゲロンも咲いてきたし 最近は青い花の代名詞ネモフィラも 咲きほこっています。 あと、ご近所でも綺麗だねーといわれている ラッキークローバーが黄色い可愛い 花を咲かせています…

エゴで心痛の話

今日とあるペットショーに出向いた そして後悔と無力と何だか複雑な気持ちで 居た堪れないのである。 ラップでぐるぐる巻にされた小さなケージ に押し込まれて、デカイ音量のわけのわから ない爆音が流れた会場で ストレスから胃液を吐いている仔猫 なんだか…

自分に愚痴らせての話

なんかさー、だるくてやる気でなーいわけさ。 春ってダルいよねー。 花粉症やアレルギーはないからまだ楽なんだろうけど、気持ちは今ひとつのりきれてない。 とまあ、まるで今だけの話みたいに いけしゃあしゃあと言ってますが こんな気分は365日。 やる事な…

想いで、ついでの話

もうかれこれ、15年以上前の事です 主人から突然電話があり 小さな猫を保護したけど何とかして ほしいと。 先住猫たちもいたので心配ではあったが 主人もかなり困っていたので承諾した。 うちに来た子猫は本当に小さく この小さな体のどこから、大声を出すの…

想いでぽろぽろ。の話

前から気にはなっていたものの 後回しにしていた事、其れが昔のガラケーに 残っていた猫たちの写真。 ほぼ半日かけてカメラ店であーでもない こーでもないと店員さんと二人三脚で データを移動したり何だり 終わり頃にはグッタリでした。 長い時間付き合って…