猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

共感の話

ラインのニュースに入ってくる猫、犬の

情報はつい気になって見てしまう。

特にtamtamさんの、おばあちゃん犬がやってきた

シロさんの日常を描いた漫画は毎回涙なしでは

私は読めないのである。

何しろtamtamさんの気持ちが痛いほど

伝わるのだ。

可愛くて愛おしい老犬への愛、愛、愛。

私も共感で胸が震える。

あと、peppyの冊子に掲載していたカンザワさん

のイラスト日記も凄く好きでした。

我家の長老カプチーノと同じオシキャットを

飼われていたカンザワさん、共感せずには

いられませんでした。

残念なことにカンザワさんの猫様は19歳ちょっと

で天国へ召されたが、我家のカプチーノ

健康で長生きしてもらいたい。

猫や犬を飼っている方達の、あるある話は

愛が溢れ出ていて共感することばかりである。

世知辛い世の中である、心の余裕がないと

動物たちにも被害が及ぶものである。

世の中の動物たちが幸せな日々をおくれるよう

願うばかりである。