猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2周年だそうです。の話

はてなブログさんより、数日前に 2周年ですよメールをいただき もうそんなんなるんかーと。 早いもんですな。 一向に読者は増えませんが 当たり前ですな。なんの徳にもならない 話ばかりやし、技術もなんもあらへんもんな。 それでも自分的にはルーティンが…

ナビくんの憂鬱-左手のない猫③

気にはなっていました、はい。 でも、特に問題はないかとスルー。 そんな時、主人から疑問が。 あー、主人も気になってたんだー それはナビの顔が日に日に黒くなって いる事。調べてみたら、もしかしたら 猫カビ?エイズの影響? 急に心配になりだして即、病…

貯金箱の話

小銭でも貯めるかと思いたって 早速、購入した豚の貯金箱。 やっぱり貯金箱と言えば豚でしょ。 外国の可愛い豚の貯金箱に浮かれていたが 大きな落とし穴が。 お金を入れても出すところがない こんな可愛い豚さんを潰すわけにもいかず 結果、置物になってしま…

梅雨のあい間に、の話

今年は梅仕事がないので笊は出番があまり ありません。ですが、主人が 伸びに伸びたローズマリーを剪定したので 梅雨のあい間に少しローズマリーを 干しました。 其処へ小さな可愛いお客様。 蛙ちゃんです。この前までは土ガエル みたいな茶色くて少し大きめ…