猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

最近のチャイの話

今年の3月くらいから我家の姫猫になったチャイ。

外にいた頃は痩せていて心配していたが

近頃のチャイは肥満女子に変貌した。

其れでも、未だに私達が素早く動いたり

すると怖いらしく、逃げたり

触ろうと手を出すと、ビクッとする仕草は

なおらない。

きっと外はサバイバルで小さなチャイには

怖い事ばかりだったのだろう。

そんなチャイがなんだか、切なくなるのである。

だから、うちの子になったからには

幸せになって欲しいのである。

とても甘えん坊な性格のチャイ。

甘えてくる姿は、ただただ可愛いのである。

キッチンのレモンのマットがお気に入りの

チャイ、何をしているのかな?と覗いた瞬間

「え?」一瞬目を疑った。

初めて見た、親父なチャイ。

スコ座りをしていたチャイを見ておくんなまし。

f:id:neconecodou:20191019205323j:plain