猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

猫の話

猫々堂と名付けておいて猫の話が遅れてしまった。

私と猫の縁は深く、死ぬまで切れないだろう。

いや、もしも来世というものがあるならば

きっと来世でも猫と一緒だろう。

特に雄猫が好きで、初めて飼った猫が

雄猫で大きいのにとても大人しく

甘えん坊な所があり、可愛げがあったイメエジ

が残っていたからだろうと思う。

今、我家には4匹の猫がいるが3匹は雄である。

1匹雌猫がいるが、此れには訳がある。

(この話は追い追い話すとしますが)

意志的に飼い始めたのは雄である。

其れは愛しくて愛しくて、何故こんなにも

猫という生き物は可愛いのだろう?と毎日思う。

猫馬鹿というか親馬鹿というか、自分の家の

猫は可愛いくて仕方ないのである。

f:id:neconecodou:20190701152132j:plain