猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

子供の話

極めて個人的な話だが、私には子供がいない。

其れは、私が子供が苦手だからである。

子供をとても怖いと感じてしまう。

スーパーやモールで子供がふらふらしていると

物凄く大袈裟に避けるようにしている。

何故ならば子供は勝手に自分で転んでおいて泣く

すると、偶々目の前にいたりしたら

まるで私が泣かしたようになるシチュエーション

が頗る怖いからだ。

成る可く子供には関わらないようにしたいの

である。

子供が苦手な理由は頗る自分勝手な理由だが

私自身が我儘でもあるからだ。

生粋の一人っ子育ちの私は、思いやりが欠けている

誰かと分け合うとか、譲るとか嫌なのである。

子供は自分より弱く我儘な生き物なので

大人気ない私はきっと我慢できなる気がする。

お国には大変申し訳ないが、子供を産み育てる

ことはできなかったのである。

こんな事いったら、昔の人間には罰当たりが

非国民と詰れ(なじられ)そうだが

致しかない、私の弱さなのだ。

昨今の子供に対する親の虐待や少子化問題

考えさせられる事柄である。

私ももう少し大人になるよう努めたい

ものである。

f:id:neconecodou:20190803205452j:plain