猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

危機回避の話

世の中新型コロナ一色であるが

人間界だけではなく猫界にも何か蔓延して

いるのだろうか?

一週間前の出来事である。

一斉に4匹の愛猫達が、嘔吐と食欲不振に

陥ったのである。

私と主人は大パニックである。

考えた末、植物が悪いのだろうと思い

色々排除したりカビかもと思い

家中掃除したりしたが、治らず

何日か続いたので動物病院に連絡した。

直ぐに全員連れてくるように言われ

回復傾向にあった長老カプチーノ以外は

動物病院に直行したのである。

そこで看護師や先生が言うには、同じ症状が

でている猫たちが沢山いるとの話。

ある看護師のかたは猫を20匹飼っていて

半分の猫が我が家と同じ症状がでている

と言っていた。

先生も人間界だけではなく猫界にも得体の知れない

何かがあるのでは?と恐ろしい事を言っていた。

3匹は吐き気止め注射と点滴を打ってもらい

飲み薬も出され帰宅した。

結局何だったのか分からずじまいだが

帰宅して夕方には3匹とも喉元過ぎれば状態に

回復して飯くれコールがやまなかった。

今は嘘のように平穏な日常が戻ったが

本当に愛猫が具合悪くなるのは心苦しい。

皆んな元気に戻ってホッとしている。

f:id:neconecodou:20200318112605j:plainf:id:neconecodou:20200318112541j:plainf:id:neconecodou:20200318112524j:plain