猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

夫婦の話

世の中には色々な夫婦がいる。

私達も其の色々の一つである。

私達夫婦はとても仲が良い夫婦である。

大概いつも一緒にいる。其れがとても心地が良い。

好きな音楽も、好きな季節も、好きな映画も

何一つ当てはまらないのに、合うのである。

不思議である。生まれも育ちも違うのに

こんなにも性格が合う人間に出会うなんて。

うちの場合、主人が御釈迦様で私が孫悟空

感じである。

主人は思いやりがあり、心の優しい気遣いの

できる人間である。

それに対して私は動物的というのだろうか?

変わり者である。

出来損ないの私を温かく見守る主人はまさに

御釈迦様である。主人には感謝しかない。

歳も離れているので、いつまでも健康で元気に

私と一緒に居てくれることを願っている。

と言うか、私が居なくても主人は立派に生きて

行ける出来た人間であるが、私は出来損ない

なので一人では生きて行けないのである。

現世、縁あって夫婦になったが永遠に主人との

縁は続いて欲しいと願っている。

猫との縁も永遠だけれどもね。