猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

神さまからのお願いの話-猫

たぶん、託されたのかな。神さまから

 

チョイと長い話になるかな。

 

わが家には何匹かご飯を食べにやって来る

 

野良猫達がいます。

 

茶色×白のお寺さん(あだ名)はとても

 

礼儀正しいねこであった。

 

しかし、3月下旬からパタリとこなくなった

 

心配をしていたのだか、そうは言っても

 

野良猫の身、ままあること。

 

ふらっとまた来るだろうと思っていた

 

そんな矢先、どうも似た柄の猫で左手を

 

負傷している。しかし、警戒して近くに

 

寄ってこないので、悩んだ挙句

 

捕獲器でつかまえてみた。

 

すると、なんと!お寺さんではないか!

 

見た目が随分と変わり果てていて

 

捕まえるまでわからなかったのである。

 

ちゃんとみたら、左手は剥き出し状態で

 

すごい異臭がする。

 

即、動物病院でみてもらったら

 

既に壊死しており体力をみてから手術。

 

結果、左肩から切断。

 

しかもエイズキャリアと判明。

 

もう1人で外で生きてはゆけぬ身になった

 

お寺さん。

 

主人も私も見捨てるなどできるはずはなく

 

引き取ることに。

 

手術は4月に無事成功。5月に引き取り。

 

生命力がとても強い子で、回復中も壊死した

 

状態でご飯はしっかりたいらげたらしい。

 

ここで一つ疑問?何故にお寺さんなのかと

 

先生始めスタッフが聞きたがるので

 

単純にお寺の方から毎回来るから

 

といったら、皆さん爆笑しておりました。

 

で、お寺さんって言うのもなんだし

 

新しい人生歩む為に、新しい名前をつけた

 

命名/ナビになりました。

 

由来は韓国語の蝶々の意味。

 

片手はなくしたけど、大きな羽根を授かる

 

ことを願ってナビになりました。

 

まだまた、警戒心が強くて懐くまでに

 

どのくらいかかるのか不安ではあるが

 

第二の人生幸せにしてあげたい。

 

きっと、神さまからナビを託されたの

 

だろうと主人も私も思い、大事に

 

してあげたいと思います。

 

皆さんよろしくね。

f:id:neconecodou:20210513133115j:image