猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

涙の話

私は涙腺がかたい、中々泣かない。

ドラマなど観ていて、隣でウルウルしている

主人がとても可笑しい。

子供の頃苦労したせいかちょっとやそっとでは

涙がでなくなってしまったのだろう。

韓国ドラマの俳優さんが毎回泣いているのは

凄いことだと、いつも感心してしまうのだ。

そんな鉄の女、鬼の女、ダースベイダーの私でも

0.1秒で涙腺が崩壊するのが動物物である。

兎に角、動物物には弱くコマーシャルのさわりを

観ただけでもウルッときてしまうので

絶対に本編は観ない、泣けそうな感じの

動物物は決して観ないようにしているのである。

何故か動物が苦労している姿は居た堪れない

のである。

動物が大好きなので、世の中の動物全てが

幸せになるといいと願う私である。