猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

保険の話

と言ってもペット保険の話である。

我家のお猫様は4匹である。その内3匹は

ペット保険に加入しているので安心。

しかし、16歳もうすぐ17歳になるカプチーノ

だけが保険に入れていない。

私が悪かった、カプチーノの時代は保険が

当たり前では無かった。

そしてカプチーノがとても健康で元気なので

一度も病院にかかった事がなかったので

過信していた。

本当につい最近初めて病院にかかって

気づいた。遅すぎたのである。

この歳で入れるペット保険はほぼない。

2社ギリギリのところで申し込んでみたが

2社共にお断りされてしまったのである。

酷くないか?非常に腹がたったが、そうね

気づくのが馬鹿みたいに遅かった私の所為です

だけど、今病気じゃないし

分かっている、慈善事業じゃないってことも

分かってるけど、ペット保険会社恨めしい

私である。

元気にダブル使いに湯たんぽでゆったりしている

カプチーノをみているとホッとする。

f:id:neconecodou:20191114175815j:plainf:id:neconecodou:20191114175803j:plain