猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

遭難の話

数時間前、遭難するかと思うくらい不安な

気持ちになった出来事があった。

天気が良いので、少し山の中でもドライブ

でもしようと、かなり山深い所へと

入り込んでしまった。

登り坂からやっと下り坂になり安心していた

矢先、何やら不穏な音が。

なんとパンクである。こんな山深いところで

参ったなと思ったが、パンクしたなら仕方ない

タイヤ交換するしかないのである。

しかし、パンクしたことがなかったので

どこに工具が入っているかわからず

探せどでてこない、主人が車屋に電話できいて

くれといわれても電波が乏しい、中々繋がらない

やっと繋がった頃、見つかってタイヤ交換終了。

主人はタイヤ交換は得意らしく、すんなり

終わったが、

一台も車が通らない山中は用心しなくてはならない

と、つくづく思ったわけである。

スマホが繋がらない恐怖を味わったが

文明の利器にどっぷり浸かっている事も

わかった。

遭難なんて大袈裟かもしれないが

熊や猪に出会わなくて良かった。

皆様も山中には呉々もご注意あれ。