猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

暮れ六つ旅ー新潟

三連休である。前回、ノロの所為で行けなかった

新潟にお天気を気にしながら行ったのである。

主人も私もかなりの晴れ男、女である。

晴れ間もありつつ曇りで、雨は降らなかった。

久々に見た日本海である。冬の荒々しく暗い

日本海ではなく、穏やかな静かな海であった。

然し、雪国あるあるの縦型な信号が終始

慣れなかった私ではある。

矢張り海の幸が気になるので、早速お土産に

海産市場的な場所で、ホタテの貝柱やホッケ

など色々買い求め、気分上がりまくりである。

そして、主人が前から行きたがっていた

フォッサマグナ館、私的にはなんのこっちゃ?

だったが、主人は終始テンションマックス

であった。

石、石、石、全て石であった。

しかし、値段の割にはとても見応えのある

素晴らしい施設であった。

日帰りなので長居はできず、お名残惜しさ

いっぱいの心持ちで帰路に着いた私であった。

今度は泊まりでもっと新潟を満喫したい

ものである。

f:id:neconecodou:20190922194832j:plainf:id:neconecodou:20190922194817j:plain