猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

野菜の話-家庭菜園

人生とは本当に不思議なものだと思う。

真逆、この私が土いじり等行うなんて。

昔を知っている人ならば、吃驚仰天である。

とはいえ、鍬を持ち鎌を持ちほど広い敷地では

ない故、猫の額ほどの庭でえっちらおっちら

プランターに土を入れ、苗から其処其処

食べれる野菜を作り楽しんでいるのである。

何でもそうであるが、自分が育てたものは

例え、へっぽこ胡瓜だろうが

へっぽこトマトだろうが、可愛さゆえに

愛おしく旨く感じるものだ。

主人など毎回、家のは旨い!と唸っている。

取り敢えず安心なのは確かで、完全無農薬なので

身体には優しいのである。

失敗を繰り返し乍も、何だかんだ毎年作っている。

今年も色々な野菜が其処其処、採れている。

楽しみである。

f:id:neconecodou:20190726215010j:plainf:id:neconecodou:20190726214953j:plain