猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

エゴで心痛の話

今日とあるペットショーに出向いた

 

そして後悔と無力と何だか複雑な気持ちで

 

居た堪れないのである。

 

ラップでぐるぐる巻にされた小さなケージ

 

に押し込まれて、デカイ音量のわけのわから

 

ない爆音が流れた会場で

 

ストレスから胃液を吐いている仔猫

 

なんだか、全てがもうしわけ無くて

 

何てエゴなことをしているのかと

 

心痛でおかしくなりそうだった私。

 

なんの力もない自分が恥ずかしくて

 

言葉にできないモヤモヤした気持ちが

 

かなり心を占めていた。

 

何においてもどうしようもないことが

 

あることは知っているしわかっている

 

自分は神ではないし、この世の中は

 

どうにもできないことの方が多い事も

 

このやるせない気持ちをどーしようか。

 

とてもやりきれない。

 

古い歌が流れたが、そんな気分である。