猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

日本の話

私は日本がとても好きである。

日本に生まれて良かったと誇りに思う。

山も海もあり、景観も綺麗な場所も沢山ある。

四方海に囲まれた小さな国だが、宝に思う

事が多い国だと思う。

人々も道徳心に長けている素晴らしい人種

であると思う。言葉も所作も美しい。

そんな日本が何処?ではなく、日本全ての場所

が痛ましい事になっている。

ただ、ただ毎日慎ましく生きている人々を

こつこつと積み上げた日々を壊されてしまう

切なさは言い表せないだろう。

自分達の大切なものを守りたいだけなのに。

ただそれだけなのに。

希望だけは忘れずに歩んで。歩んで。歩んで。