猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

ネイルの話

美容に関心がない訳では無い。

汚いより綺麗なほうがいいだろうし

醜いより美しいほうがいい。

でも、心がけはあっても中々行動にはだせ

なかったりするわけで、私はルーティンが

とても苦手である。

女性としての基礎がなってないのだろう。

もう長い間、基礎化粧品をつけてない

シミも皺も嫌なのに、面倒くさくてできない

のである。

そんな私が唯一、毎月行く場所がネイル

である。

当たり前だが爪は伸びるので、毎月いかないと

仕方ないのである。

髪にも顔にも大して気を使ってはないが

爪だけは綺麗なほうが何故か気分が良い。

すっぴんは全然平気だが、ネイルしていないと

何だか裸な気分で宜しくないのである。

私は爪があまり強くないので、まずジェルネイル

はしない。基本スカルプで長さを出して

もらっている。スカルプを付けた爪は鎧を

付けた様なものである。

ちょっとやそっとではびくともしないので

安心である。

毎回違う、その日の気分でデザインを決める

ので楽しみでもある。

今回は夏らしく、ブルーにシェルやヒトデに

した。

f:id:neconecodou:20190731201715j:plain