猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

亀の話

何故亀を飼おうと思った動機は定かでない

何故だったのだろう?今考えても憶えがない。

ある時思いたって、それから26年経つ

早いものだ。

家に来たばかりの頃は小さくて私の掌に

ちょこんとのる小さな亀だっだが

今は大きく?良く肥えていると言った方が

正しいのだが、育った。

レプタイルズもみてくれる動物病院の先生が

「こんなに良く肥えている亀は初めてみた」と

呆れられてしまった。

先生曰く、亀というのは甲羅のなかに五体全てが

入ってこそ亀!であり、お宅の亀は何処も

入らないと、冷々言われてしまった。

しかし、なんでもいいのだ。

私は彼をとても愛しく思っている。

御歳26歳、性別オス、名はミケランジェロ

申します。f:id:neconecodou:20190629223956j:plain