猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

記憶力、暗記、全集中の話

ただ今、勉強中いや復習中かな

 

記憶力はいい方だけど気分がのらないと

 

ぽわぽわした状態で駄目

 

全集中!炭治郎のようにまぢめに勉強

 

しないといけないけど

 

頭に留まらなくてこまります。気分上げの為

 

学生のように文房具屋さんでマーカー

 

まで買ってもらっちゃった。

 

最近のは可愛いカラーが揃って

 

こすると消えるマーカーもありスゲェ。

 

記憶力いい方だけど唯一、記憶力が駄目

 

なのが、人の名前。まぢヤバい程度

 

本当に興味ないから人間に

 

怖いくらい覚えられない

 

人の名前は特に自分のイメージした

 

感じで先に覚えてしまうので厄介

 

例えば、佐藤だけど私の中では鈴木の

 

イメージだと鈴木で記憶してしまう

 

あと、逆に読める苗字は更に駄目

 

田中→中田、松村→村松、もお頭が

 

こんがらがって最悪。

 

勉強は努力しかないし全集中!全集中!

 

あるのみだと心得でおるので

 

がんばりますっ(※綾雲風に!)

時効警察参照

余談ですが、私は時効警察やトリックがツボ

f:id:neconecodou:20211007122239j:image