猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

2月2日節分の話

我家は主人が必ず豆をまく

 

節分はいつもの光景である。

 

そして猫達が必ず鬼役をやらされる

 

こちらも毎度の光景である。

 

豆は回収が大変なので趣はないが

 

個包装にしている。回収楽チン。

 

今では当たり前の恵方巻は食べない。

 

何故ならば私が恵方巻が苦手だからだ

 

いや、ハッキリ言おう嫌いである。

 

色々な具材がごちゃごちゃ入っている

 

ものが嫌いな私は海鮮巻きとか海鮮丼が

 

たべれない、甘い卵焼きやピンク色の

 

何だ?あれ?食べれません。

 

なので、厳かに豆まきだけ

 

可哀想なのは鬼役の猫達すごく嫌そうな

 

顔が申し訳ない。ラテくん来福くん

 

すまない、そしてお疲れ様

 

来年も宜しくね。

f:id:neconecodou:20210203170729j:imagef:id:neconecodou:20210203170733j:image