猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

暮六つ旅-三浦・油壺マリンパーク

何十年ぶりの油壺マリンパークである。

何故か久しぶりに行きたくなり行ってきた。

油壺に行く前に、うらりマルシェに寄り

欲しかったギバサ(アカモク)を手に入れ

その他諸々購入し、油壺に向かった。

久しぶり過ぎて、駐車場の感じも玄関ゲート

の感じも全然覚えていないので初めての感覚で

新鮮だった。

一瞬気付かずに通り過ぎてしまいそうになったが

小さな丸い水槽でお出迎えしてくれた

鮫ちゃんが可愛かった。

凄くなつっこい鮫であった。

水槽コーナーはどれも可愛い魚が展示されていた。

私はウツボが好きで、相変わらず口を開けた

ウツボちゃんがいた。

近くに、ひょっこりはん風のウミヘビもいて

癒された。

ペンギンコーナーでは、お兄さんの周りを囲んで

ペンギンがご飯を待っている姿がとても可愛かった。

タイミング的に時間が合わないショーが

ほとんどで、何だか手作り感満載の

お魚のショーだけ観て油壺マリンパーク

後にした。

私的には近代的な立派な水族館も素敵だと

思うが、小ぢんまり温かみを感じる

手作り感満載な水族館が好きである。

竹島水族館などは、当にそうであり

何だか、ほっこりするのである。

f:id:neconecodou:20191027222213j:plainf:id:neconecodou:20191027222202j:plainf:id:neconecodou:20191027222149j:plainf:id:neconecodou:20191027222130j:plainf:id:neconecodou:20191027222115j:plain