猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

健全なる休日の話

土日とも色々な買い物をすましたあと

お天気も良く、風もあり桜もチラホラ咲いたり

散ったりしているので、歩きたくなり

ハイキングコースも備えている

ある寺にいった。

流石にハイキングコースを歩くような

姿はしていないタウン着なので

そこそこ歩ける寺の頂上や周りの急な階段

を歩いた、気持ちはほぼ修行

主人も私も足がなわなわ状態である。

でも血の巡りも良くなり、かなり爽快であった。

で、日曜日の今日も用事ごとをすませ

また、違う山のてっぺんにお社がある神社に行き

ひと汗かいてきた。

昨日の筋肉痛とともに何百段の階段を上がった

太腿が矢張りなわなわ。

近くの東海道宿場町も見つけ楽しんだ。

なんてゆう健全なる休日か!

元々、健康的な人間ではない私

あまりにも健全なることをしたせいか

神様も余程驚いたのか、予想になかった雨雷が

夜になって凄かった。