猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

夢中の話

概念変えてみたら広がったので

ちょっと夢中なのが、甲州ワインである。

今まで猫跨ぎで過ぎてきた甲州ワイン。

主人も私もフルボディでパンチのある濃くて

深くてタンニンぎっしぎしのワインが好みな

ので、日本の甘くて薄い味のワインが

苦手であった。

が、先程の概念を変えたらトライしてみよう

と考えが変わり只今、甲州ワイン模索中である。

今日も勝沼ぶどうの丘でタートヴァンを購入し

試飲しまくったのである。

次に近かったのでロリアンワイン白百合醸造

にも行き、試飲した。

主人は大酒飲みだが、私は普段酒は一切飲まない

だが、今回は飲まないわけにはいかないので

久々に解禁したのである。

f:id:neconecodou:20200224214644j:plainf:id:neconecodou:20200224214625j:plainf:id:neconecodou:20200224214607j:plain