猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

覆水盆に返らずの話

この手の出来事は沢山あるのだが

数日前にやっちまった、覆水盆に返らず話

何であの時!後悔の嵐、落ち込むこと確実。

我家で一番大きなキッチンボール

しかも、陶器製でしかも、お気に入り

イギリス製のメイソン・キャッシュの

キッチンボールである。

あっ!と思った時には割れてた。

一瞬の出来事である。ボールにボールを

重ねようと出した瞬間、落ちた。

直ぐに浮かんだのが

無残なや兜の下のキリギリス

門島か〜い。By松尾芭蕉

もぉーこんな自分に腹が立つが、自分が

やっちまったものだから、ぶつける所がない

わけで、悲しい、虚しい気持ちが行き場をなくし

横溝正史先生を思い出したのである。

が、しかし立ち直りが早いのも私。

昨日、新しいメイソン・キャッシュのボール

注文しちゃいました。けけけっ。

f:id:neconecodou:20200212212601j:plain