猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

バルサミコの話

昨日は偶偶行った場所で

 

色々出店しているマーケットがあり

 

ぷらぷらとみていたら

 

オリーブオイルソムリエの方が出店している

 

ブースがあり、興味で覗いたのである。

 

オリーブオイル自体は私はそんなに拘りが

 

ないので、適当に話を流してきいていたのだが

 

ホワイトのバルサミコが売っていて

 

其方に興味を唆られたのである。

 

通常のバルサミコはこくがあり、濃厚な味で

 

普段使いには不向きなものである。

 

之は個人差かもしれないが私はそう思う。

 

が、このホワイトのバルサミコはフルーティー

 

正に甘酢である!

 

普段使いに持ってこいのバルサミコであった。

 

セミドライトマトのマリネが大好きな私は

 

このバルサミコでマリネすれば

 

簡単に作れると思ったのである。

 

今からのお雛祭のばら寿司なんかに

 

ぴったりである。

 

ホワイトバルサミコ・ディ・モデナ・ビオ

 

私はお勧めです。f:id:neconecodou:20200120105921j:plain