猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

近々の話-睦月

全くもって今年は初めから大出血御奉仕である。

正月早々から鼻血で結構な血量をだし

毎年恒例の二社行く初詣出先でもコケて

出血をし、血液ばかり流れている。

大して痛くはないが、膝が可哀想な感じに

なっている。

今年は最高運とあったが、ホントなのか

あやしいものである。

しかし、ちゃんと御参りできたし

納める物は納め、買うものは買えたし

良い初詣でである。

毎年、飴細工が来ていて必ず飴細工を作って

もらうのだが、今年は鯛と鮃にした。

釣り馬鹿の主人が魚を釣れるようにだ。

今年も何だかんだあるであろう日々を

のらりくらりと生きてゆこうではないか!