猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

暮れ六つ旅-熱海梅園

私は桜より梅派なので梅園巡りは初春行事

 

今回は久方ぶりの熱海梅園

 

ポカポカ春の陽気で暑かった。

 

庭園一周するだけで汗ばんだ

 

猿回しがきていた、小さくて可愛い

 

お姉さんと小さくて此れまた可愛い

 

お猿さんであった。

 

4歳の雌、ぽんずちゃん。とても品の良い

 

顔立ちのお猿さん。

 

お捻りを芸の最後に笊持ってまわってきた

 

新型コロナの所為で、きっと大変なので

 

あろう、心の奥深いところが

 

なんだか痛くなった。

 

切ない現実が梅園にも広がっていた。

 

なんだか、おセンチちっくな気分に

 

なってしまったが、すまない。

 

旅の帰りには、幾らか安いので

 

キンメと更に安い大羽イワシ購入して

 

帰路につきました。

f:id:neconecodou:20210208163743j:imagef:id:neconecodou:20210208163746j:imagef:id:neconecodou:20210208163750j:image