猫々堂ビルヂング4階

猫と亀と生活しています。生きていて楽しい出来事を記したい。

暮六つ旅-三重・伊賀市

三重県伊賀市メナード青山リゾート

ラベンダーフェスタ2019

に行ってきたのである。

目的はラベンダーの摘み取りである。

ラベンダーは三種類ほどあった。

私達はラバンジンとオカムラサキという品種

を摘んだ。

かなり既に摘まれている感じだったので

咲ききっていないラベンダーを探すのに

苦労がいった。

風が無風だったので汗をかきながら

せっせと黙々と摘んだ。

しかし、雨で緩くなっていた地面に

脚をとられて、お気に入りの靴が

泥だらけになってしまった。

之では早速家に着いたら靴を洗わなくては

ならないではないか!と、憤慨。

摘み終わり、土産屋をぷらぷらと物色し

エッセンシャルオイル抽出実演を待っていた

のだが、中々始まらず憤慨。

短気な私は待てずに帰路に着いた。

お客は疎らで三連休?とは思えない程

道もどこも空いていた。

f:id:neconecodou:20190713214439j:plainf:id:neconecodou:20190713214422j:plain